三重県伊勢市・伊勢ライオンズクラブ
| ホーム お問合せ
伊勢ライオンズクラブ伊勢ライオンズクラブ

〒516-0037 伊勢市岩渕1-7-17 伊勢商工会議所4F
TEL 0596-28-9261

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

HOME > 伊勢ライオンズクラブ・クラブ事業報告2009-2010

 

 伊勢ライオンズクラブ・クラブ事業2009-2010

【本年度メーン事業】非接触式検知器3台を伊勢市に寄贈

  2020年11月2日(火)伊勢市市長室にて贈呈式を執り行いました。

伊勢市に非接触型検知器を3台贈呈させていただきました。
当日は市長室にて伊勢市長、伊勢市教育委員会より教育長、事務部長、市立伊勢総合病院の事務管理者の皆様をはじめ関係者の方々にお集まりいただきました。
 贈呈式では機械を実際に稼働させて説明をさせていただきました。20人が同時に検温でき、37.5度以上の方の顔は記憶するとともに警報音が出るなどその性能の良さに皆様驚かれていました。
 市立伊勢総合病院、市立伊勢図書館と小俣図書館の入り口で毎日400人から800人くらいの入場者があるそうです。自動的に検温できますので、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスの流行防止に役立てていただけることと思います。
 ライオンズの皆様のお一人お一人の浄財により、今回の寄付が出来ましたこと改めてお礼申し上げます。

 

【陽光桜苗木の植樹】
 
晴天に恵まれたが少々肌寒い中、朝熊山麓公園における恒例の桜の植樹例会が行われました。本年は、高岡照海氏から寄贈をうけた「陽光桜」15本と、「ソメイヨシノ」15本の計30本を、玉城町原の草木染工房「ギャラリー葉」の高野葉さん指導の下、ライオンズメンバーで植樹を行いました。
 「陽光桜」は故高岡正明氏が「二度と戦争を起こしてはならない。ミャンマー等激戦地の人々や日本の若者の供養をし、争いのない平和な世界を築かなければならない」と足掛け25年の歳月と私財をなげうって開発したもので、この思いを世界に広めたいとの熱い思いを受け継いで高岡照海氏がこれまで世界各国へ寄贈をしています。2015年には映画化もされました。濃いピンク色の花がさくそうです。

  

継 続 事 業

青少年健全育成事業 ……… YCE事業(受入・派遣の推進)   (YCE委員会)

社 会 福 祉 事 業 ……… 赤い羽根共同募金の街頭募金活動  (社会福祉委員会)

保  健  事  業 ……… 四献運動(献血・献眼・献腎・骨髄移植)(保健委員会)

そ の 他 事 業   ……… 姉妹提携クラブ(名古屋熱田)との交流親睦

   

 

Copyright (c) 2006 ; Ise Lions Club. All rights reserved